こぐまノート

🐾県内トップ高校を目指す小学生男子の学習雑記🐾

次男もそろそろ入学準備を。

「ラン活」なんて言葉、だれが言い出したか知らないけれど、

長男のときは、気合いを入れてランドセルを買いに行きました。

来年小学生になる次男も同じ鞄屋さんで予約したのですが、

長男の時ほど、混雑ぶりもなく、希望の色を予約することができました。

長男の買ったシリーズと同じものは、3年前より5,000円も値上がりしていたのですが

次男はベーシックなカラーにしたので、長男と同じ金額で買えました。

ベーシックなシリーズも3年前はもっと安かったけれど、まぁ仕方ないですね。

6年間、大事に使ってほしいです。

 

そして、ぼちぼちお勉強も始めることにしました。

長男に比べると、放任されがちな次男なのですが、

次男は要領がよく、やる気になればやれるタイプのように思えます。

ただ、、、

とっっっっっても扱いにくい!

自己主張が強い、遠慮を知らない、喜怒哀楽のアクションが大きい。

やらないと言ったらほんとにやらない、寝起き悪い。

どうしてこのタイプが私から出てきたのか謎なくらい、

私にとっては理解不能な存在です。

なので、次男の前を歩くのは無理だなって思います。

突拍子もない方向へ突き進む彼を、必死に追っていく自分が想像できます。。

こんな調子なので、逆に想定内に収まってしまったらつまんないな、とも思えます。笑

どんな大人になるのか、楽しみです。

期待というより、興味という点で。笑

来月中には、ひらがな・カタカナは一通り済ませられそうですが、

それから何をやろうか、考えないといけないなぁ。

がんばれ、私の精神力!忍耐力!笑