こぐまノート

🐾県内トップ高校を目指す小学生男子の学習雑記🐾

学習環境。

ダイニングテーブルが学習机の我が家。

学習机は買ったのですが、別の部屋に置いてあるだけ。

リビング学習させている方は、教科書やランドセルをどこに置いているのか

とっても気になります。

我が家は、リビングにあるクローゼットに入れているのですが、

中はぐちゃぐちゃ。

棚など置いてあるので、ちゃんと使えばそこそこきちんと整頓できると思いますが

色鉛筆が落ちていたり、プリントが落ちていたり。

まぁ、普段は扉を閉めてしまっているので、目に入ることはないのですが、

もっときれいに使ってほしいです。

ダイニングテーブルで勉強しているので、問題集やノート、鉛筆削りなどが

さっと出せるようにしたいのですが、

テーブル近くにすっきり置いておく方法はないかなぁ。

リビングダイニングはお客様を通す部屋でもあるので

できれば見栄えよく置きたい。

みなさんは勉強スペースをどうされているのか、

良い案があったら教えていただきたいです。